忍者ブログ
留まることを知らない物欲をツラツラと書き綴るブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクシストリート燃料ポンプ交換

トリートを購入して1年が過ぎようとしている。
ここにきてバイクの調子が悪い。
高回転全快走行後の信号待ちなどでストップした時に、突然エンジンが停止する。
6月くらいから2週間に1度発生してたんだが、暑さのせいかと思いスルー。
しかし8月には週2回程度発生。
幹線道路でエンジン停止したこともありマジでビビった。
これは危険、異常じゃね?と思い、購入店へ相談。
即、購入店からヤハマへ確認。
ヤマハ回答の結果、燃料ポンプを交換して様子を見て欲しいとのこと。
どうやら、ガソリンがいきわたってなくて、エンジンが停止した模様。
シグナスXでも同様の症状があるらしい。
ちなみにトリートは対象外。店長曰くトリートで交換したのは俺が初めてらしい。
どうやらトリートオーナーは全快走行しないおっちゃんばかり乗ってると推測w
いずれにせよ保障期間に無償で交換してもらって助かった。

あぁMT乗りたい。大型乗りたい。贅沢言わないから250でもいい。
気になる車種。CB1300、XJR1300、CB750、XJR750、ホーネット250、
ZZR250、ZXR250とかだねー。

PR
2010年夏休み一斉更新メモ


遅くなったが忘れずに夏休みの内容をメモしたいと思う。

8月7日(土)
大和オークシティで買い物&ナチュラルボディでマッサージ。
その後、シュガママさん(リッキーのお父さんフェネルの飼い主さん)経営のお店でパン購入&コーヒーブレイク。
そして、バックを購入したい妻のために、グランベリーモールへ向かう。結局欲しいバックは無かった。

8月8日(日) 
友人が車を弄くりまくったので、高速&ワインディング走行を兼ねて箱根へドライブ。
道が空いていたので、熱海、静岡、富士五合目までドライブ。その後箱根へ戻り、
天山で温泉入ってしゃぶしゃぶ食べた。
足回りはテインのコンフォートスポーツっていう車高調なんだが、乗り心地良くて、
スポーツ走行できて、減衰設定できて羨ましかった。
オデもビルシュタイン入れたい。金が…。

8月9日(月)
俺が髪を切りたかったのでみんなで戸塚まで向かう。
妻の花柄リュック購入、夕飯は近所のくるま屋ラーメン。意外と旨いんだよ。これが。

8月10日(火)
午前中コメダ喫茶で朝食。その後、お墓参りへ。
午後になり旨い刺身が食べたいということで急遽三崎までマグロを食べに行く。
狩場~横浜横須賀道路~三浦縦貫道を使いあっという間に到着。
いつもの場所「まるいち」で食べた。嫁は初で旨さに感動。撃沈。ここはまじでお勧め。
その後、「うらり」ですいか等お土産購入し帰宅。
夜友人にワンピース全巻を借りる。

8月11日(水)
午前中家でのんびり。
午後からキタムラ写真印刷&娘のフォトブック作成。
ベビザラスで必要な物購入。スタジオアリスで写真受け取り。
夕方からスポーツジムへ。夕飯は近所の焼肉へ。

8月12日(木)
午後からリッキーのお里へ。実に8ヶ月ぶりの訪問。
リッキー大喜び。写真写りも笑顔で最高。後日写真は纏めてUP予定。

8月13日(金)
午前中スポーツジムへ。
午後まめ家訪問、道中、首都高バトルを繰り広げたお陰でインター降りそこねた。
到着後ゆっくりしてからみんなで越谷レイクタウンで買い物。
クリスピードーナツ食べた。こまめとリッキー家初プリクラ。

8月14日(土)
高校友人達とBBQ in秦野最強スポット。oiraとマグの準備のお陰でBBQらしいBBQができた。
しかも運転してもらったお陰で、昼真からビールが飲めて最高だったぜ!マジで!
またよろしく!!詳細はoiraブログにて。
帰宅後、酒も抜けたと思ったので、急遽Dラーへエンジンオイル交換、
その後キタムラで写真、フォトブック受け取り帰宅。
夕飯は初のほっともっとの弁当。微妙だった。

8月15日(日)
午前中は家の掃除。午後は車とバイクの洗車。
 

ベビーベッドガード購入

娘の動きが活発になってきたのでベビーベッドガード全周タイプを購入。
これで安心して遊ばせられるぜ。

7b20cf9c.JPG









最近柵を利用して立とうとするので、ベビーベッドの床を1段下げようと思う。
もぉ腹ばい完璧、よだれも全快、一人遊びも上手、纏め寝ができるようになった、

満面の笑みも魅せてくれるようになった。
毎朝そんな笑みを魅せられちゃ、会社行きたくなっちまうぜ。

 
 

一眼レフ購入!!

念願の一眼買っちまったぜ!!!!!

購入したのは、Canon X4 ダブルズームキット。
キャンペーン中でカメラバッグとかも貰ったぜ!
fc09ac78.jpg







エントリー、ミドルクラスで散々悩んだ!

結局、子供、子供の荷物、大型犬を連れて出掛ける俺には、
できる限り軽いものってのが譲れなかったので、エントリークラスのX4に決定。

本当は友達とレンズ貸し借りできるように、ニコンにしたかったんだけど、
D5000の後継機種が中々発売されないので、X4にした。

まぁこれから愛娘と愛犬を撮りまくるぜ!!!
単焦点とマクロのレンズがほすぃかも。
その前に腕を磨かなきゃな!

忘れずにメモ。他の候補機種は以下の通り。
・Canon 7D
  ◆メリット
  X4よりスペック上。X4同様、FullHD動画撮れる。連写速度が上。
 ◆デメリット
  重い。デカイ。値段高い。

・Canon 50D
 ◆メリット
  古いモデルだから安い。
 ◆デメリット
  動画撮影できん。重い、デカイ。

・ニコン D90
 ◆メリット
  古いモデルだから安い。
 ◆デメリット
  動画撮影できん。重い、デカイ。

空気清浄機購入 パナVXE60-W

空気清浄機購入したぜ!!

今の戸建てはオール電化、リビング等には24時間空調管理&ダイキンのエアコンにて空気清掃可能である。
今回寝室用として、パナソニックの空気清浄機VXE60ホワイトを購入。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=F-VXE60

決め手は、ナノイーの美肌効果。全ては愛娘のため。
犬の毛、埃、臭いの改善を期待。これで湿疹が治まってくれたら嬉しいぜ。
インプレは後日。

ちなみに購入価格は以下の通り。
価格com 最安(5/12時点) \23,942

購入先:ビックカメラ.com(*各量販店を回ったが、最安だったためネットで購入)
ビック特価\30,200(税込)
ポイント「20%」( 6,040P )
ポイント5%を使用して、5年長期保障に加入。

なので最終的には、
ビック特価:\30,200(税込)
5年長期保障付き。
ネットポイント「15%」( 4,530P )サービス
ポイント加味すると実質\25,670である。

24時間365日フル稼働させる予定なので、長期保障加入したかったので、購入金額にも満足である。
次は、俺の寝床用に、ダイキンの空気清浄機:ACK75Kを購入予定。
大体どこのメーカーもインフル流行前の秋頃に新商品販売するので、今が買い時である。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[06/26 sugar-moruru]
[05/20 まめ ]
[02/23 oira]
[02/23 chaki]
[02/06 まめ ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター