忍者ブログ
留まることを知らない物欲をツラツラと書き綴るブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/27、28休日


3/27(土)
ノエ家とまめ家が遊びにきたぜ!!!
ノエルも緑茶もかわいい!。うちの愛犬…もかわいいはず。
今回写真がない…
子供、犬達の面倒でてんてこ舞いだったから!

流石に家に子供3人、犬4匹いると賑やかというか、騒がしかった(笑)
今度は犬、子供達と公園でも遊びに行きたいと思った。
またノエルに会いたい!

夜は、まめ家と予定通りの水炊き。
意外と好評、締めのおじやも好評。おじや完成直前のこまめ投入のマロニが硬くて邪魔だったぜw

相変わらずこまめは、内の愛娘を抱かない…話を振ってもシカト(笑)
嫉妬か??
なので近いうちに、こまめと二人で横浜デートを思案中。
コスモワールドいくぞ!!!本当のお父さん並に楽しませてやるぜ!

3/28(日)
オデッセイをプチイジリしたぜ!したぜ!したぜ!したぜ!
LED化、ホーン交換、無限スポーツペダルを装着したぜ!!
すげぇ外寒かった。。。3時間くらいかかったし…

ホーンは、ミツバアルファホーン。グロリアからのお古。
ハーネスのみグロと規格違ったので作って無事に装着。

無限スポーツペダルは、友人から美品を購入。ちなみに定価15,000円
無限ペダルは汎用なので、車種によっては、付属部品でかますことができないかも。
オデは、ブレーキは付属部品+両面テープ、アクセルは両面テープのみ。
まぁ問題なく固定されているので、大丈夫っぽい。
純正のゴムよりも滑らなくなった。見た目もgood。

LEDは、孫市屋さんで購入。みんカラでも断トツの人気、しかも安いし、物も最高。
是非お試しあれ。今回は、ポジション、ナンバー、バックランプを換装。
めちゃめちゃ明るい!
http://mago1shop.com/

ebba75c7.jpg5ff7a8c1.jpg








次回はクスコのタワーバー、永井電子のプラグコードを付ける予定。
んで、時間があるときにグロリアのアーシングもオデッセイに付ける予定。

まだまだこれからだぜ!

PR
タイヤ購入&取り付け


タイヤ購入したぜ。
条件として、そんなに長く履かない?予定なので、BS以外のメーカー。
なるべく安くて、ウェットグリップ、乗り心地が良いものを探した。
今回購入したのは、TOYOトランパスLu 215/60R/16インチ。TOYOのミニバン最上級?のタイヤである。
買う前に色々と調べたが、意外とTOYOのクチコミが良いんだよね。
BS信者からTOYOにした人も結構いる。
もち購入は某オクで。量販店より2万くらい安いはず。
拘ったのが、2010年製造のタイヤであること。製造が余りにも古いと所詮ゴムだから劣化しちゃうんだよね。
量販店とかで特価で売ってるのは大体が古いものだと思う。

取り付けも、毎回お世話になっている方。何と家まで来て作業してくれるのだ。
楽ちん。しかもバルブゴムも無料で交換してくれるのだ。量販店ではしっかり金取る。
所詮ゴムだから、タイヤ交換毎の交換をお勧めする。

総額4.5万くらい。多分量販店で全く同じタイヤ購入、取り付け、廃対タイヤを依頼したら、
7万超えると思う。わからんけど。

インプレッションだが、まだ全然走ってないけど、静粛性、グリップも良かったと思う。
これで2年間は安心して走れるぜ!

そろそろ暖かくなってきたから、DIYで比較的安価な変更をしたいと思う。
・ポディションランプ、ライセンス球、バックランプのLED化
・タワーバー装着
・プラグコード
・アーシング
・社外ホーン
 ホーンを自分で交換したことないから、ちょい不安。リレーかましたり、分岐やらメンドイ気がする・・・

bc2510ce.jpg583b6ea7.jpg











 

お宮参り


2010年1月15日 生後32日目にスタジオアリスで写真撮影&お宮参りをしてきた。
ずいぶん前の話だが、アリスの写真ができあがったので、書きたいと思う。

その日は、愛娘がご機嫌であろう午前中にアリスで写真撮影。
みんな高い高いと言うが、馬鹿親の俺からみたら、綺麗に撮ってもらって、
形として残せることを考慮したら安いもんだ。
ドレス、着物何着きても値段変わらんし。
↓ができあがった写真。
IMG_0241.jpga89889c2.jpegd2f4e47d.jpegimage.jpg










最高にかわいいと思う!
一応店員には、内の娘の写真を店に飾ってもOK&パンフレットにしてもOKだと伝えておいた。

写真撮影が終わって、お次は横浜水天宮に向かった。もちここで安産祈願もやったので、
そのお礼も込めてね。

水天宮では女の子は33日目に祈願するのが良いらしいが、
電話で確認して32日目でもOKってことで事前に予約。両家親と一緒に祈願しにいってきた。

この日、初めてチャイルドシートに乗せてお出かけ。
結構疲れたわ。
んで、自宅に帰って両家揃って、寿司、酒飲んでおしまい。

次は、アリスでハーフバースデーの写真を撮るつもり。
お食い初めの写真は撮らないと思う。

給与辞令


出社後、いきなり上司に呼び出された。
ついに首か?あのハッタリばれたか?バイク通勤ばれたか?
などヒヤヒヤものだった。

結局は、来年度の給与辞令の話であり一安心。

まぁ内容は思った通り最悪であった。
業績悪い、昇給額0円(去年は少ないにもいくらか上がったはず)
しかし、会社では少しは光が見えてきたらしく、中途採用再開するらしい。

まぁこんな俺にとってうれしいこともあり、社内での格が1つあがった。
ってか今まで意識してなかったけど、
うちの会社は「PG」⇒「SE」⇒「PL」⇒「PM」のランク付けがある。
今回ようやく「SE」になったらしい。
今まで「PG」だったのか。知らなかったw
まぁ仕事的には何も変わらんがな。一人で仕様設計、開発、テストと上流~下流を一通りやるんだけどな。
何を基準にランク上がったのかしらんが、
それに伴い「超過時間単価がプラス200円」、「賞与基礎基準額数万プラス」になったらしい。
月20時間くらいの残業だったらさ、プラス4000円だぜ!これは大きい!
賞与は期待してないからいいや。

そいえば、2年前の結婚したときに、30歳になったら一気に給料上がるって言われたんですけど・・・
っていったらさ、タイミング悪いねぇだってさ。
何じゃそりゃ。
生活苦しいですけどぉって言ったらさ、
景気良くなるまで待ってだってさ。

まぁ同じ会社でも当然下がってる奴もいるから良しとしよう。
ちなみに俺の後輩君は見事に下がった。そりゃそうだ。
一応、来年度もがんばってみるか!
転職はまだまだ先だな!
怖くて今はできませーん。

2/14 谷川岳天神平

バレンタインデーにmyオデでchaki夫妻と3人で谷川岳天神平にスノボしに行ってきた!
バレンタインデーということで、カップルの男はリフト券が無料とのこと。
俺は一人だったが、chaki妻のお陰で、そこらへんの女性に声を掛けてもらい、一緒に購入してもらった。
もち、協力料として半額あげたぜ!

谷川岳天神平は初。同じ水上にある奥利根よりも雪質は全然良い。
まさかこの時期に群馬でパウダー食えるとは思わなかった!
駐車場からロープウェーで上ったところにメインゲレンデがある。
うわさ通り休日の日曜のくせして、人が少ない!
キッカー飛びぃーの、尻着地しまくりだったぜ!
いあー楽しかった。

そぉそぉここにはロープウェー山頂から駐車場までの4kmのコースがあるんだが、
そこそこおもしろかった!
一応上級者コースだから、コースの幅もせまいので、初心者の人はやめたほうがいい。

まぁまた行っても良いゲレンデである。

myオデで行くスノボは最高だぜ!
チェーンが欲しいぜ!

来週は、まめ家訪問だから、久々の家族サービスとなるはず!

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[06/26 sugar-moruru]
[05/20 まめ ]
[02/23 oira]
[02/23 chaki]
[02/06 まめ ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター