忍者ブログ
留まることを知らない物欲をツラツラと書き綴るブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃんグッズ

今まで購入した赤ちゃんグッズについてメモしておこう。
実際に店頭見に行って購入したり、納得できなかった物はネットで購入した。
子供二人目なども考慮して、オヤバカらしくしぶらずに購入した。

ベビーカー
COMBI グランパセオ LY-600 サークルブラック
kakaku.com/item/K0000024849/

ベビーベッド
ヤトミ 折りたたみベビーベッド(我が家には大型犬がいるのでベビーベッドは必須)
item.rakuten.co.jp/babytown/1444414/#1444414

ベビー布団
西川のベビー布団(俺等夫婦が使っている物よりも高級w)
item.rakuten.co.jp/nekoronta/861741/

チャイルドシート
コンビ プリムロングS RS-538 ブラック
www.combi.co.jp/product/product_detail.php

他に赤ちゃんの衣類、生活必需品(風呂、体温計、哺乳瓶、おむつ)など細々したものを
合計4万円ほど購入。これがまた赤ちゃんの服を選んでるときが楽しいんだよね。
赤ちゃんを迎え入れるための準備金として、15万程あれば困らないと思う。
まぁ別途、妊娠検査、分娩費用などで、50-70万(病院による)は必要。
だけど、健保から42万の出産一時金が貰える。
俺の会社の健保は出産祝いとしてプラス10万貰える。
だからみんなも加入している健保に確認してみるといいだろう。
これからって人に参考になれば幸いだ。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

厳選な一品ばっかり☆
 でも、はやりの○クラーレン社のベビーカーとかだったら
なんかショックだったかも(笑
 だって、あのベビーカー誰もが押してるんだもん♪
あ、それなりに良いってこと?

 いいなぁ。健保で頂けて♪
自営のマメ家では・・・。

 赤ちゃんの服選びが楽しい だなんて、
それは良いお父さんの証拠です♪
返信:まめさんへ

ベビーカーも一通り展示品に触れて決めましたよ!
やっぱり値段が安いのはショボッカッたんで…
割と上級のやつになってしまいますた。

では我が家の赤ちゃんグッズ、まめ家の経費で処理お願いしますw

きっと何を着てもかわいい娘になるんだろうなと
思ってますw
そういえば

私、前に小耳に挟んだんですが

まめ家の世帯主様は
子供服を選ぶのがとてもお好きだとか…。

なにとぞ、よろしくお伝えくださいませ(笑)
無題

おめでとう!
母子共に健康そうでなりより!
奥様お疲れ様でした!
パパさん、親ばかがんばってくださいな!

おいらは当分先だけど、そんときはヨロシコ!
oiraへ

ありがとー!
各種手続きも終わったから、良い感じで年を越せるぜ!
来年もよろちこ!
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新コメント

[06/26 sugar-moruru]
[05/20 まめ ]
[02/23 oira]
[02/23 chaki]
[02/06 まめ ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター