忍者ブログ
留まることを知らない物欲をツラツラと書き綴るブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

色々と思い返すことはあるが、今は前向きに取り組むしかないな。
一歩ずつ。未来のために。
PR
あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。
今更ですが、初日の出の写真を。
IMG_0633.JPG









実は、昨年11月末よりバタバタしておりました。
実はこの度、転職することになりました。
単純にキャリアアップを目標とした転職事由となります。
今の給与でも十分に家族、愛犬を養っていけるのですが、
40、50歳になった自分を想像したところ、課長、部長職へと
管理者へと昇進しているか、家族路頭に迷うことなく暮らしていける
技術を習得しているか?
はっきりと自信に満ちた回答ができず悩んでいたところ、
とても良いお話を頂き、すばらしい会社から内定を頂きました。

来月より新会社勤務!家族のために、がんばります!




 

2010年夏休み一斉更新メモ


遅くなったが忘れずに夏休みの内容をメモしたいと思う。

8月7日(土)
大和オークシティで買い物&ナチュラルボディでマッサージ。
その後、シュガママさん(リッキーのお父さんフェネルの飼い主さん)経営のお店でパン購入&コーヒーブレイク。
そして、バックを購入したい妻のために、グランベリーモールへ向かう。結局欲しいバックは無かった。

8月8日(日) 
友人が車を弄くりまくったので、高速&ワインディング走行を兼ねて箱根へドライブ。
道が空いていたので、熱海、静岡、富士五合目までドライブ。その後箱根へ戻り、
天山で温泉入ってしゃぶしゃぶ食べた。
足回りはテインのコンフォートスポーツっていう車高調なんだが、乗り心地良くて、
スポーツ走行できて、減衰設定できて羨ましかった。
オデもビルシュタイン入れたい。金が…。

8月9日(月)
俺が髪を切りたかったのでみんなで戸塚まで向かう。
妻の花柄リュック購入、夕飯は近所のくるま屋ラーメン。意外と旨いんだよ。これが。

8月10日(火)
午前中コメダ喫茶で朝食。その後、お墓参りへ。
午後になり旨い刺身が食べたいということで急遽三崎までマグロを食べに行く。
狩場~横浜横須賀道路~三浦縦貫道を使いあっという間に到着。
いつもの場所「まるいち」で食べた。嫁は初で旨さに感動。撃沈。ここはまじでお勧め。
その後、「うらり」ですいか等お土産購入し帰宅。
夜友人にワンピース全巻を借りる。

8月11日(水)
午前中家でのんびり。
午後からキタムラ写真印刷&娘のフォトブック作成。
ベビザラスで必要な物購入。スタジオアリスで写真受け取り。
夕方からスポーツジムへ。夕飯は近所の焼肉へ。

8月12日(木)
午後からリッキーのお里へ。実に8ヶ月ぶりの訪問。
リッキー大喜び。写真写りも笑顔で最高。後日写真は纏めてUP予定。

8月13日(金)
午前中スポーツジムへ。
午後まめ家訪問、道中、首都高バトルを繰り広げたお陰でインター降りそこねた。
到着後ゆっくりしてからみんなで越谷レイクタウンで買い物。
クリスピードーナツ食べた。こまめとリッキー家初プリクラ。

8月14日(土)
高校友人達とBBQ in秦野最強スポット。oiraとマグの準備のお陰でBBQらしいBBQができた。
しかも運転してもらったお陰で、昼真からビールが飲めて最高だったぜ!マジで!
またよろしく!!詳細はoiraブログにて。
帰宅後、酒も抜けたと思ったので、急遽Dラーへエンジンオイル交換、
その後キタムラで写真、フォトブック受け取り帰宅。
夕飯は初のほっともっとの弁当。微妙だった。

8月15日(日)
午前中は家の掃除。午後は車とバイクの洗車。
 

1/31 川場スキー場

chaki夫妻と3人で1/31川場スキー場に行ってきた。
朝4時に出発、現地に8時着。途中大きな渋滞もなく快適だった。
俺は眠くて僅か1時間程運転しただけで、激ちん…

久々に日中滑ったせいか凄く快感!ゲレンデもそんなに広くはないが、
非常に滑りがいのあるコースばかりだった。
意外と滑走距離も長く足が痛いぜ。
ジャンプ台やらレールやら所々にあって、非常に満足!
でも最後にレール失敗、尻強打!最悪、今も痛い!

14時ごろに上がって、19時頃に帰宅。
帰りの練馬ETC渋滞?が最悪だった。

忘れそうなのでメモしとく!
駐車場は帰りのことを考慮して、出口に近い1Fで十分。
ゲレンデまではエレベータを使うので。

また行ってもいいゲレンデかな!

最後に俺のNewボード!!
非常に滑りやすかった!
faff09e1.jpegIMG_5249.jpg















保険見直し、追加加入

愛娘が生まれたことによって、保険の見直しをした。

保険というのはライフスタイルに応じて、金が無い人が掛けるものだと思う。
だから金のある奴は掛ける必要なし。内は貧乏、俺が死んでも残された妻子が困らんように
しなきゃならん。

俺の保険会社は義父の紹介で某保険会社の偉い人。
会うのは結婚後に加入したときなので、実に2年ぶり。
実際に会って、いくつかのプランを提供された上で、自分で決定するという流れ。
だから外資とかネット上での申請ではない。

実際に今回保険会社の人と会うまでは、
「掛け捨てタイプの定期保険3,000万程」「学資保険」に加入するつもりだった。
事前に安いで評判のラ○フ○ッ○生命で概算の金額まで調べておいた。

しかし、実際に会って話して、保険の種類、外資やら上記で挙げた保険会社の落とし穴
などについても教えてもらた。
だから俺は外資とかはサブ的に使おうと改めて思った。。。

結局今回は、事前に加入しようと思っていた保険タイプとは別のものに加入することになった。
興味がある人は直接聞いておくれ。人それぞれ考え方が違うので敢えてここでは書かないことにする。
ネットでも評判通り、俺の加入している保険会社は、会社の儲けよりも、
その人に合った保険を提供してくれる。ありがたいぜ。

まぁまだ本契約してないけど、ほぼ確定である。
これで俺が死んでも安心だぜ!まぁそぉ簡単に死なないけどね。
これで第2子誕生までの間は当面今の保険のままで十分だぜ!

ここでいくつかのタイプのメリットデメリットを俺なりにあげてみた。参考まで。

☆掛け捨て定期保険
メリット
毎月の掛け金が安い
デメリット
満期を過ぎても何も貰えない。

☆学資保険
メリット
  子供の学費が必要な時に助かる。
  契約人が死んだら、死後の毎月の保険代払わずに、満期時に満期金がもらえる。
  デメリット
  終身保険等とは異なり、短期のため、支払額が高くなる。
  特約などを付けてしまうと、元本割れする保険会社もある。

☆養老保険
メリット
銀行の金利よりも断然お得
死んだら補償額が貰える。だから銀行で預けるよりも得である。
払い済みのいくらかの金が運用できる
デメリット
高額な満期金を設定した場合、毎月の支払額も当然高くなる

☆終身保険
メリット
一生涯の保障である
払い済みのいくらかの金が運用できる
デメリット
支払い期間が長い
カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[06/26 sugar-moruru]
[05/20 まめ ]
[02/23 oira]
[02/23 chaki]
[02/06 まめ ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター