忍者ブログ
留まることを知らない物欲をツラツラと書き綴るブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝1才!!

12/15(水)、愛娘が1才になりました!!
娘が生まれてからの1年はあっという間。
娘中心の1年だったと思う。
もう少しでしゃべって、歩きだすんだろうな!!
早くパパって言ってくれ!
愛犬リッキーと家族旅行も行きたいねー。6147e1b9.JPG
















PR
ベビーベッドガード購入

娘の動きが活発になってきたのでベビーベッドガード全周タイプを購入。
これで安心して遊ばせられるぜ。

7b20cf9c.JPG









最近柵を利用して立とうとするので、ベビーベッドの床を1段下げようと思う。
もぉ腹ばい完璧、よだれも全快、一人遊びも上手、纏め寝ができるようになった、

満面の笑みも魅せてくれるようになった。
毎朝そんな笑みを魅せられちゃ、会社行きたくなっちまうぜ。

 
 

お宮参り


2010年1月15日 生後32日目にスタジオアリスで写真撮影&お宮参りをしてきた。
ずいぶん前の話だが、アリスの写真ができあがったので、書きたいと思う。

その日は、愛娘がご機嫌であろう午前中にアリスで写真撮影。
みんな高い高いと言うが、馬鹿親の俺からみたら、綺麗に撮ってもらって、
形として残せることを考慮したら安いもんだ。
ドレス、着物何着きても値段変わらんし。
↓ができあがった写真。
IMG_0241.jpga89889c2.jpegd2f4e47d.jpegimage.jpg










最高にかわいいと思う!
一応店員には、内の娘の写真を店に飾ってもOK&パンフレットにしてもOKだと伝えておいた。

写真撮影が終わって、お次は横浜水天宮に向かった。もちここで安産祈願もやったので、
そのお礼も込めてね。

水天宮では女の子は33日目に祈願するのが良いらしいが、
電話で確認して32日目でもOKってことで事前に予約。両家親と一緒に祈願しにいってきた。

この日、初めてチャイルドシートに乗せてお出かけ。
結構疲れたわ。
んで、自宅に帰って両家揃って、寿司、酒飲んでおしまい。

次は、アリスでハーフバースデーの写真を撮るつもり。
お食い初めの写真は撮らないと思う。

愛娘誕生!

少しの間、ご無沙汰でした。
プライベート、仕事も少し落ち着いたので、息抜きがてら人生最大の喜びについて書きたいと思う。

2009年12月15日 15時40分 元気な愛娘が産まれた。
今回立会い出産をしたのだが、本当に良い経験となった。
愛娘が母体から出てきて「おぎゃー」と泣いた瞬間、本当に涙が出そうだった。
陣痛、分娩と12時間くらい共にした。
想像してたよりも辛かった。
すごい人だと5日間も陣痛室にいるらしい。
安産、スムーズで何よりだった。
奥さんには本当にお疲れと言いたい。感謝感謝。

奥さん入院中には、色々と愛娘を迎える準備をしたりで
何気に旦那の俺も忙しかった。

12月20日に妻と愛娘が退院。俺も病院まで行って、病院のベンツVクラスの送迎で一緒に帰宅。

退院後、奥さんの育児も完璧で、赤ちゃんも元気に育ってる。
最高にかわいい。かわいすぎる。

ただ夜泣きがしんどい。まじで寝れない。旦那は仕事に影響でるかもだから
別の部屋で寝るのがお勧め。

夢だった、家族3人と愛犬と出掛ける日までもう少しがんばるぜ!
リッキーにも寂しい思いをさせないように注意しなきゃな。
リッキーもリッキーなりに育児?がんばってる。
そして立派なお兄さんになろうとしている。

理想の家族と思われるようにがんばるぜ。
家族みんなを幸せにしなきゃな。

みなさま、これからもリッキー家族をよろしくお願いします。
出歩けるようになったら、愛娘を自慢しに行きます!
dca19c1c.jpg
参考まで。出産後、以下の手続きが必要。
出生届け、児童手当金、乳幼児の医療費助成の申請@役所
扶養届け提出して保健書ゲット@会社。

プラス、俺の場合、運よく会社の年末調整に間に合ったので、平成21年度、22年度の扶養として
愛娘の名前を書くことができた。
12月生れの子は本当に親孝行だぜ。1年分丸々税金戻ってくるからさ。

あとは2月の確定申告のときに、医療費控除の申請くらいだな。手間を考えるとやらないかもだけど!


赤ちゃんグッズ

今まで購入した赤ちゃんグッズについてメモしておこう。
実際に店頭見に行って購入したり、納得できなかった物はネットで購入した。
子供二人目なども考慮して、オヤバカらしくしぶらずに購入した。

ベビーカー
COMBI グランパセオ LY-600 サークルブラック
kakaku.com/item/K0000024849/

ベビーベッド
ヤトミ 折りたたみベビーベッド(我が家には大型犬がいるのでベビーベッドは必須)
item.rakuten.co.jp/babytown/1444414/#1444414

ベビー布団
西川のベビー布団(俺等夫婦が使っている物よりも高級w)
item.rakuten.co.jp/nekoronta/861741/

チャイルドシート
コンビ プリムロングS RS-538 ブラック
www.combi.co.jp/product/product_detail.php

他に赤ちゃんの衣類、生活必需品(風呂、体温計、哺乳瓶、おむつ)など細々したものを
合計4万円ほど購入。これがまた赤ちゃんの服を選んでるときが楽しいんだよね。
赤ちゃんを迎え入れるための準備金として、15万程あれば困らないと思う。
まぁ別途、妊娠検査、分娩費用などで、50-70万(病院による)は必要。
だけど、健保から42万の出産一時金が貰える。
俺の会社の健保は出産祝いとしてプラス10万貰える。
だからみんなも加入している健保に確認してみるといいだろう。
これからって人に参考になれば幸いだ。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[06/26 sugar-moruru]
[05/20 まめ ]
[02/23 oira]
[02/23 chaki]
[02/06 まめ ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター