忍者ブログ
留まることを知らない物欲をツラツラと書き綴るブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクシストリート燃料ポンプ交換

トリートを購入して1年が過ぎようとしている。
ここにきてバイクの調子が悪い。
高回転全快走行後の信号待ちなどでストップした時に、突然エンジンが停止する。
6月くらいから2週間に1度発生してたんだが、暑さのせいかと思いスルー。
しかし8月には週2回程度発生。
幹線道路でエンジン停止したこともありマジでビビった。
これは危険、異常じゃね?と思い、購入店へ相談。
即、購入店からヤハマへ確認。
ヤマハ回答の結果、燃料ポンプを交換して様子を見て欲しいとのこと。
どうやら、ガソリンがいきわたってなくて、エンジンが停止した模様。
シグナスXでも同様の症状があるらしい。
ちなみにトリートは対象外。店長曰くトリートで交換したのは俺が初めてらしい。
どうやらトリートオーナーは全快走行しないおっちゃんばかり乗ってると推測w
いずれにせよ保障期間に無償で交換してもらって助かった。

あぁMT乗りたい。大型乗りたい。贅沢言わないから250でもいい。
気になる車種。CB1300、XJR1300、CB750、XJR750、ホーネット250、
ZZR250、ZXR250とかだねー。

PR
愛バイク紹介

バイク通勤がしたくて、2009年7月、8月、9月上旬にかけて、
普通自動二輪、大型自動二輪の免許を取得。
別に大型バイクは今すぐ必要ないんだが、ある程度歳を取ったときに、
取りに行くと年齢的に辛いという指摘を受けたので、一気に取得した。

教習所は自宅から少し遠い藤沢高等自動車学校。ちなみに実家から5分。
結婚前に取得しとけば良かったと後悔。
費用は併せて16万くらい。県内トップクラスの安さだと思う。
教官も非常に良い。俺が車の免許を取得した10年以上前は、教官の偉そうな態度に
ムカついて散々揉めた記憶がある。
しかし、今は違う。「お客様は神様だ」みたいな感じに驚いた。教官が客に挨拶するし。
すこぶる気持ちのよい自動車学校だと感じた。

愛バイクといっているが、そんな大層な物でもない。
125ccのノーマルバイク。
2009年8月発売の新型アクシストリートである。

こいつも買う前に候補として挙げた、アドレスV125とアクシストリートで散々悩んだ。
結果、アドは街中で見かけまくる、アクシスは新型ってことで、アクシストリートに決定。
前評判通り、遅いの一言。しかし乗り心地はgood。
駆動系プーリー、ウェイトローラーくらいイジれば、アドレスと良い勝負するとのこと。
まぁ当面ノーマルでいいや。普通に80キロ以上余裕ででるし。
新道でメーター読み95キロ出したときには、流石にビビったw
やぱ車体が小さすぎだな。

最近通勤時の信号待ちからの0発進時で、ワザと原付に先に行かせて、
抜き去るときに、横を向いてガン見しながら、ぶち抜くことにハマっている。
やぱ125はゆとりがあるわ。

高校時代は、ライブDio-ZXを新車で購入、結構イジくったなぁ。パワフィル付けて音もうるさかった。
環状2号ぶっ飛ばして、直線80キロ近くは出た記憶がある。
懐かしい。写真出てこないかな。

いつか大型バイクCB1300 or 隼が欲しい。流石にバイクに100万以上を出す勇気がない。
誰かくれ。

↓先輩との三崎ツーリングでの写真。
IMG_0042.jpg


カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[06/26 sugar-moruru]
[05/20 まめ ]
[02/23 oira]
[02/23 chaki]
[02/06 まめ ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター