忍者ブログ
留まることを知らない物欲をツラツラと書き綴るブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛バイク紹介

バイク通勤がしたくて、2009年7月、8月、9月上旬にかけて、
普通自動二輪、大型自動二輪の免許を取得。
別に大型バイクは今すぐ必要ないんだが、ある程度歳を取ったときに、
取りに行くと年齢的に辛いという指摘を受けたので、一気に取得した。

教習所は自宅から少し遠い藤沢高等自動車学校。ちなみに実家から5分。
結婚前に取得しとけば良かったと後悔。
費用は併せて16万くらい。県内トップクラスの安さだと思う。
教官も非常に良い。俺が車の免許を取得した10年以上前は、教官の偉そうな態度に
ムカついて散々揉めた記憶がある。
しかし、今は違う。「お客様は神様だ」みたいな感じに驚いた。教官が客に挨拶するし。
すこぶる気持ちのよい自動車学校だと感じた。

愛バイクといっているが、そんな大層な物でもない。
125ccのノーマルバイク。
2009年8月発売の新型アクシストリートである。

こいつも買う前に候補として挙げた、アドレスV125とアクシストリートで散々悩んだ。
結果、アドは街中で見かけまくる、アクシスは新型ってことで、アクシストリートに決定。
前評判通り、遅いの一言。しかし乗り心地はgood。
駆動系プーリー、ウェイトローラーくらいイジれば、アドレスと良い勝負するとのこと。
まぁ当面ノーマルでいいや。普通に80キロ以上余裕ででるし。
新道でメーター読み95キロ出したときには、流石にビビったw
やぱ車体が小さすぎだな。

最近通勤時の信号待ちからの0発進時で、ワザと原付に先に行かせて、
抜き去るときに、横を向いてガン見しながら、ぶち抜くことにハマっている。
やぱ125はゆとりがあるわ。

高校時代は、ライブDio-ZXを新車で購入、結構イジくったなぁ。パワフィル付けて音もうるさかった。
環状2号ぶっ飛ばして、直線80キロ近くは出た記憶がある。
懐かしい。写真出てこないかな。

いつか大型バイクCB1300 or 隼が欲しい。流石にバイクに100万以上を出す勇気がない。
誰かくれ。

↓先輩との三崎ツーリングでの写真。
IMG_0042.jpg


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新コメント

[06/26 sugar-moruru]
[05/20 まめ ]
[02/23 oira]
[02/23 chaki]
[02/06 まめ ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター