忍者ブログ
留まることを知らない物欲をツラツラと書き綴るブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛娘誕生!

少しの間、ご無沙汰でした。
プライベート、仕事も少し落ち着いたので、息抜きがてら人生最大の喜びについて書きたいと思う。

2009年12月15日 15時40分 元気な愛娘が産まれた。
今回立会い出産をしたのだが、本当に良い経験となった。
愛娘が母体から出てきて「おぎゃー」と泣いた瞬間、本当に涙が出そうだった。
陣痛、分娩と12時間くらい共にした。
想像してたよりも辛かった。
すごい人だと5日間も陣痛室にいるらしい。
安産、スムーズで何よりだった。
奥さんには本当にお疲れと言いたい。感謝感謝。

奥さん入院中には、色々と愛娘を迎える準備をしたりで
何気に旦那の俺も忙しかった。

12月20日に妻と愛娘が退院。俺も病院まで行って、病院のベンツVクラスの送迎で一緒に帰宅。

退院後、奥さんの育児も完璧で、赤ちゃんも元気に育ってる。
最高にかわいい。かわいすぎる。

ただ夜泣きがしんどい。まじで寝れない。旦那は仕事に影響でるかもだから
別の部屋で寝るのがお勧め。

夢だった、家族3人と愛犬と出掛ける日までもう少しがんばるぜ!
リッキーにも寂しい思いをさせないように注意しなきゃな。
リッキーもリッキーなりに育児?がんばってる。
そして立派なお兄さんになろうとしている。

理想の家族と思われるようにがんばるぜ。
家族みんなを幸せにしなきゃな。

みなさま、これからもリッキー家族をよろしくお願いします。
出歩けるようになったら、愛娘を自慢しに行きます!
dca19c1c.jpg
参考まで。出産後、以下の手続きが必要。
出生届け、児童手当金、乳幼児の医療費助成の申請@役所
扶養届け提出して保健書ゲット@会社。

プラス、俺の場合、運よく会社の年末調整に間に合ったので、平成21年度、22年度の扶養として
愛娘の名前を書くことができた。
12月生れの子は本当に親孝行だぜ。1年分丸々税金戻ってくるからさ。

あとは2月の確定申告のときに、医療費控除の申請くらいだな。手間を考えるとやらないかもだけど!


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

 おめでとう!
こまめに可愛い妹が! ですよね?
 早く抱っこしてユラユラさせて眠らせたいな〜。
(それって、ママには困るらしいけど)
返信:まめさんへ

もちろんこまめの妹ですよ!
赤ちゃんキラーにならないように指導します!

1月早々に遊びにきてください!嫁もかなり話したがってると思うので!
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[06/26 sugar-moruru]
[05/20 まめ ]
[02/23 oira]
[02/23 chaki]
[02/06 まめ ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター