忍者ブログ
留まることを知らない物欲をツラツラと書き綴るブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけおめ~

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

さてさて、いつもの年末年始はスノボ2泊3日で滑りに行くのだが、
愛娘が誕生したばかりなので、今年は自宅にて年越し。
ってか年越しに雪山にいないのマジで変な感じだった。
人が滑りに行かなきゃ、ドカ雪じゃねーか!腹立つぜ!

さて30日は、家の掃除、妻が産後間もないので水仕事できない分、
きっちりキッチン周りも掃除したぜーーーピカピカ!
59d22ee5.jpeg








もち年末は格闘技番組を観たのだが、これといって面白くなかった。
あまり叩かれたくないので、詳細は誰かと会ったときにでも話すということで。

1日は、赤ちゃん本舗にて愛娘のために福袋を2つゲット。
詳細はリッキーにっきにてよろしく。

2日は、何もしてない気がする。思い出せない。

3日は、リッキーが寂しそうな目で俺を見てくるので、
10ce0727.jpeg







二人っきりで大池公園でロング散歩。
帰ってきたら、ご機嫌でバクスイ。
df8e81e7.jpeg












これといって、遠出はしていない連休だったが、
これぞ家族っていう連休をマッタリ過ごしたぜ!!!

ちなみに俺の愛娘はマジでかわいい!
df6d9c83.jpeg










早く色んな人に自慢したい今日この頃。
犬馬鹿、オヤバカ、万歳!

PR
愛娘誕生!

少しの間、ご無沙汰でした。
プライベート、仕事も少し落ち着いたので、息抜きがてら人生最大の喜びについて書きたいと思う。

2009年12月15日 15時40分 元気な愛娘が産まれた。
今回立会い出産をしたのだが、本当に良い経験となった。
愛娘が母体から出てきて「おぎゃー」と泣いた瞬間、本当に涙が出そうだった。
陣痛、分娩と12時間くらい共にした。
想像してたよりも辛かった。
すごい人だと5日間も陣痛室にいるらしい。
安産、スムーズで何よりだった。
奥さんには本当にお疲れと言いたい。感謝感謝。

奥さん入院中には、色々と愛娘を迎える準備をしたりで
何気に旦那の俺も忙しかった。

12月20日に妻と愛娘が退院。俺も病院まで行って、病院のベンツVクラスの送迎で一緒に帰宅。

退院後、奥さんの育児も完璧で、赤ちゃんも元気に育ってる。
最高にかわいい。かわいすぎる。

ただ夜泣きがしんどい。まじで寝れない。旦那は仕事に影響でるかもだから
別の部屋で寝るのがお勧め。

夢だった、家族3人と愛犬と出掛ける日までもう少しがんばるぜ!
リッキーにも寂しい思いをさせないように注意しなきゃな。
リッキーもリッキーなりに育児?がんばってる。
そして立派なお兄さんになろうとしている。

理想の家族と思われるようにがんばるぜ。
家族みんなを幸せにしなきゃな。

みなさま、これからもリッキー家族をよろしくお願いします。
出歩けるようになったら、愛娘を自慢しに行きます!
dca19c1c.jpg
参考まで。出産後、以下の手続きが必要。
出生届け、児童手当金、乳幼児の医療費助成の申請@役所
扶養届け提出して保健書ゲット@会社。

プラス、俺の場合、運よく会社の年末調整に間に合ったので、平成21年度、22年度の扶養として
愛娘の名前を書くことができた。
12月生れの子は本当に親孝行だぜ。1年分丸々税金戻ってくるからさ。

あとは2月の確定申告のときに、医療費控除の申請くらいだな。手間を考えるとやらないかもだけど!


賞与

今日が賞与の支給日。
俺の会社は元々賞与が安い。
景気悪化で、夏は寸志。
今回はそれなりにがんばったらしい。
今回も寸志じゃねーか?と言いたくなる。
どうやって生活しろっていうんだよ。
お前俺がどんだけ客先から金貰ってるか知ってんだぞ!
ボリすぎだから!
賞与査定期間に丸々案件なくて待機してるやつに、賞与あげる必要ないから。
賞与なくていいから、月給もっと上げろ!
働くモチベーションがなくなるわ。

次回昇給時にお偉いさんと良く話すことにする。

赤ちゃんグッズ

今まで購入した赤ちゃんグッズについてメモしておこう。
実際に店頭見に行って購入したり、納得できなかった物はネットで購入した。
子供二人目なども考慮して、オヤバカらしくしぶらずに購入した。

ベビーカー
COMBI グランパセオ LY-600 サークルブラック
kakaku.com/item/K0000024849/

ベビーベッド
ヤトミ 折りたたみベビーベッド(我が家には大型犬がいるのでベビーベッドは必須)
item.rakuten.co.jp/babytown/1444414/#1444414

ベビー布団
西川のベビー布団(俺等夫婦が使っている物よりも高級w)
item.rakuten.co.jp/nekoronta/861741/

チャイルドシート
コンビ プリムロングS RS-538 ブラック
www.combi.co.jp/product/product_detail.php

他に赤ちゃんの衣類、生活必需品(風呂、体温計、哺乳瓶、おむつ)など細々したものを
合計4万円ほど購入。これがまた赤ちゃんの服を選んでるときが楽しいんだよね。
赤ちゃんを迎え入れるための準備金として、15万程あれば困らないと思う。
まぁ別途、妊娠検査、分娩費用などで、50-70万(病院による)は必要。
だけど、健保から42万の出産一時金が貰える。
俺の会社の健保は出産祝いとしてプラス10万貰える。
だからみんなも加入している健保に確認してみるといいだろう。
これからって人に参考になれば幸いだ。

i-phone値下げ

i-phone値下げだってよ。
腹立つわ。
3GS 32GB購入してからまだ2ヶ月くらいなのに…
俺だけならまだしも、嫁の分と併せて2台だからさ。
流石に愚痴りたくなるわ。まぁ仕方ないけどさ。

けど相変わらずi-phoneは快適。俺にとって自宅の無線LANに接続できるのはありがたい。
完璧ネットブックだ。家でノートPC開かなくなったぜw
どっかの無線LANに接続できていれば、パケ代、通話料気にせずに
i-phoneでSkype使ってみんなと通話もできるしね。

次期iphoneではマルチタスク化、お財布携帯、ワンセグ、カメラ機能向上してくれたら
ありがたい。


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[06/26 sugar-moruru]
[05/20 まめ ]
[02/23 oira]
[02/23 chaki]
[02/06 まめ ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター